映画週間

ここ1週間に観た映画が散らかっているのでまとめさせていただきます

※ネタバレ注意!※
①ネオデーモン
名探偵コナンから紅の恋歌
③怪盗グルーの月泥棒
④怪盗グルーのミニオン危機一髪
レミゼラブル
アントマン

たくさん観ました(*⌒―⌒*)




『ネオンデーモン』
…エルファニングがとにかく可愛い。そして憎めない生意気さ。

最後の最後までサスペンスと忘れてしまうモデルの美しさと厳しさの世界を描いてる。
エルファニング演じる主人公の美しさに嫉妬するモデル達は最後に数人で殺害して食べてしまう、まさかの最後に一番観たくない結末😂💔

吐き出してしまった目玉がころころ転がるシーンが気持ち悪すぎて…

兎に角。結末は忘れて(笑)
エルファニングを追いかけて観る人にはたまらないと思います。
マレフィセントの時のあどけなさとはまた違った大人の演技が見物です。

どうでもいいですが、wikiったらエルファニングの身長が175㌢と出てきて全てにおいて敗北した私は仏の顔になりましたよ。

あどけなさだけでなくモデル身長も手に入れてらっしゃる並ぶことは一生ないにしても並んだところを想像しただけで………(やめておけ)

名探偵コナン から紅の恋歌
…一葉と平次の恋路がちょっと進む内容です。

小学校低学年からずっと観ている身としては
え??ここまで引き延ばしておいて告白せえへんのかーーい
なもどかしい内容でした。

せやかて、工藤じゃないねん。
せやかて、平次。お前がせやかてやで😂😂😂😂😂😂

百人一首のカルタで一葉と紅葉が平次への告白で全国大会をかけて戦うんだけど

その背景にいつもと同じく事件が潜んでいて、今回は8割平次がかっこよさげに事件解決してましたよ(不満げ)

紅葉は小学生の頃、カルタ大会で飛び入り参加したカルタ素人の平次に負けて泣いてしまった時に
平次にかけられた言葉がプロポーズだと勘違いして高校生になってしまった純粋な乙女です。
紅葉が優勝はしたものの、勘違いだったと気付き告白はせずに一葉にそれでも宣戦布告をして去っていきます

もう、宣戦布告されるくらいだったら
はようつきおうてしまえ😂
誰が見てもわかるくらい両想いだから君ら

最後に百人一首の恋歌を蘭が新一にメールして
その返信も百人一首の恋歌で返した新一 このお二人のピュアさに心が清らかになりました。

『怪盗グルーの月泥棒』
ミニオンの始まりの映画です!

ユニバで購入したミニオンのポップコーンケースにしっかりポップコーン入れて観賞しましたよ

兎に角、グルーが怪盗というよりか嫌なやつ過ぎる(笑)
車停めるときにも前後どっちもにぶつけないと停められない
人の買ったコーヒー普通に奪う
子供に風船をあげてから自ら割る

普通に友達にしたくないやつ、、それがグルー(笑)
自分の盗みのために養子にした3人の子供たちによって悪党グルーもどんどん浄化されて、いいパパへと変貌してきます

あと、ミニオンがすごく可愛いです。
IQ低いのか高いのかもうわからないそんなミニオンがグルーの役に立とうと奮闘する姿にきゅんきゅんします
ただ、始まりの映画だからかグルーの方がこゆい内容になってます

ミニオンが観たい!と言う方にはこの作品は物足りないかな??

内容はタイトル通りです(適当)


『怪盗グルーのミニオン危機一髪』
…一作目と同様、グルーは普通に駐車できません。ぶつかりまくります

子供も乗せた車でそれはあかんのではないか
ペーパードライバーの私ですらもっとまともに駐車できるぞ

内容は子供が出来たことで悪事から足を洗って違う職探しをしてるグルーに
悪党を捕まえるスパイ活動の仕事が回ってきます
そのパートナールーシーと仕事を進めるうちに恋に落ちて結婚します

グルーのサポートをしているミニオンが悪党の手によって
まさかの暴力的な獣道に変えられてしまうんですが、そこはグルーシー含め、子供たちと博士が協力してミニオンに戻すその家族愛が素晴らしかったです

子供愛がますます増して
吹替えの声である鶴瓶さんがますます!鶴瓶さん!になっているのが私のオススメポイントです
彼を知っている人であれば
きっと子供孫にあんな優しい声で話しているんだろうなとほっこりしますよ


……さて。夜も更けてきたのでつづきはまた次回……( ´・ω⊂ヽ゛


次回
レミゼラブル』
アントマン
この二作の感想を書きたいと思いますf:id:mihononichijo:20171126002243j:plain