平日のスタートゴング

最近は帰ってから疲れて寝てしまって
深夜に起きてから家事をする日常が続いている

一番、めんどくさいのはご飯を食べること作ること
寒い中、外で洗濯を干すこと


一人暮らしにありがちなずぼら女子とは私の事ぞ。


そうゆうときに思い出すのは実家でだらだら過ごしていたとき暇もなく怒ってきた祖母。
貧乏だったけど、ちゃんと一膳山菜を手間をかけて作ってくれたり、つねに日常に感謝して生きてる姿勢を隣でみせてくれたり

一人になるとそのありがたみに気づくことが出来る。


そんな祖母の怒りの声を思い出しながらなんとか1人生活をやっていけてる

すごくめんどくさがりやだから
洗剤を好きな匂いに変えたり、定期的に食べたいものを見つけては自分の納得する味になるまで料理を作るようにしている
ちょっと生活に楽しみを加えないと有り難みなんて沸かないものだと気づいたこの頃

今、一番食べたいものはホットサンド
カフェで出てくるようなおしゃれなやつ
チーズがびよーんって伸びるやつをはふはふしながら食べたい
そして柔軟剤は今のが使い終わったら石原さとみが宣伝をしてるやつを買う!!!早く使いきりたい!!




気付けば今年も終わりに近付いていて
自分にも忘年会という責任のある仕事が回ってきて
仕事でも聞くことより教えることの方が圧倒的に増えてきて
楽しくもあるけど、ずっと誰かの背中を追っていたかったような自分もいる
これが入社7年目の性なのかな( ´~`)

忘年会の幹事として
参加の有無を急かしたら急かしすぎと言われたり
急かさなかったらなんで急かさないの?と言われたり

そんな事ばっかりで
社会とは本当にいろんな人が生きてるんだなと日々、実感。

でも、ひょんなことで
私はこうはなりたくない!とかマイナス面しか捉えてなかった人から自分の知らない世界を学ばせたりして貰えるから

嫌だなと思っていてもぶつかっていくようにした

*1



世の中、中途半端に考えたって良いときもある
全部が中途半端では流石に駄目だけどね




半身浴で書いていたらそろそろのぼせてきたから
今日はここまで!明日も素敵な1日になりますように★

*1:嫌だなー…どんな事を学ばせてくれる??